« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

今日だけで海峡マラソンの全練習距離を超えたぜ!

今日は、りほたんのお迎えまで時間があったのでゆっくりランニング1km=6minのペースです。

下の画像が今日走ったコースです。

20120127
流石!GPSウォッチ正確にLAPが計れました。

海峡マラソンの全練習距離が7Km・・・(^_^;)

今日1日だけで超えてしまいました。

201201272
さて、明日は旅行と言う名の合宿に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

自転車が無い

寒いので外で練習する気になりませんね

さて1/25から自転車がマウンテンバイクしかありません。

なのでトレーニングの質も量も少し落ちてる???

昨日今日とランニング&筋トレ&バランスボールやってます。

今週末は、楽しい旅行なのでランニング中心ですね。

今シーズンは、3月4日(日)のきらら浜サイクルミーティングを皮切りに3レース出場予定です。

3/4  きらら浜CM

3/11 晴れの国おかやま7時間エンデューロ

3/18 西日本チャレンジサイクルロードレース

2月末にも大分でエンデューロがあるがどうしようかな???

S20120124_19_09_54


1/24に池本師匠に会いました。今週末は、HIDEOチームで長門市 市民駅伝に出場するそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

蛍街道西の市

今朝の気温は、8℃で年始から一番暖かい気温でした。

それでも足は、回りませんね~。

ポジションも変な感じ違和感があって帰りに少しいじりました。

冬場は、寒さで体が縮こまっているのかもしれません。

サドルを2mm程度下げて、後ろに5mm程度引きました。

さて、帰りの通勤ライド終了後、蛍街道西の市(道の駅)で温泉とサウナに入りケアをしてリフレッシュ。

練習後に体重を量ると63.8Kgでした。(風呂上りは、63.2Kg)

練習しているのに増えた???

ま!乗り込んでいるわけではないので絞れることは無いのでそんなもんかな。

昨年、一昨年はこの時期67Kg近くあったので良しとしましょう。

本日までの走行距離810Km(ローラ込み)

bicycleNAOTOへbicycle

今日も最後10Kmで土砂降りになりました(^_^;)

低気温で土砂降りで強烈な向い風だったので自転車が嫌いになりそうでした(笑)

bicycleM田さんへbicycle

僕の調子は、通勤ライドで乗り込むと上がってきます。

自分自身の開幕戦に向けてどんどん上げていきます。

今後ともよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい!

現在、8℃です。
通勤ライド行ってきます! 
もりちゃんより
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

今日は雨です。

 今日は、久し振りに朝から雨なので通勤ライドは、お休みです。
今週から今シーズンの通勤ライドを始めました。まだまだ極寒ですが頑張りますよ!因みに
月曜日は、-3℃
火曜日は、-5℃
水曜日は、-3℃
帰りも3℃ぐらいなので非常に寒いよ〜(>_<)
昨日の帰りは、真冬なのに土砂降りの中帰りました(涙)
もりちゃんより
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

眠い〜(>_<)

眠い〜(>_<)


通勤ライド3日目そろそろ疲れが出てきました。
眠くてたまらん!
寒くて足も回らん!
暗くて寂しい!
行ってきます! 
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

獲得標高

今日は、午前中スポ少で午後から練習となりました。

練習時間があまり取れなかったので、俵山回りで近所の山巡りをしてきました。

一の俣温泉の上流をぐんぐん登っていくと一位ヶ岳という山があります。

そこに午後5時ごろ上っていたら寒かった~。

油谷、日置方面を撮影。左の山は白滝山です。

Dsc00659

で山頂付近は、こんな感じ。

Dsc00661
標高、500m以上の日陰は危険ですね~。

20120105
今日は、LSDです。練習時間2時間

DIS=41Km
獲得標高=1,175m(まだまだ少ないです。)

夕方から甥っ子とブル君ファミリーがやってきました!

2
中々のどうげん坊主です!

1

ブル君は9歳、面白いやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

寒いよ〜(>_<)

昨日は、中々思い腰が上がらず22:20頃からローラー開始( ̄▽ ̄;)
23:00までかなとか思いながらやりよったらなんとか持ちこたえて60分できた。
出力は、140から徐々にあげていき170w周辺 で落ち着いた感じです。
170w周辺では、ギアは52×12T、AVCAD=70、AVHR=140、こんな感じです。
今朝は、外は積もるほどではなかったものの雪があります。
今日は、新年会があるのでローラー練習はお休みです。
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

ただ乗っただけです。

今日は何もありません。

ちょっとローラーしただけです。

20120105

今日は、アップとか全然考えずにそのまま徐々に上げていき190~200Wまでで固定する感じ

心拍は、AV140ぐらいかな。

後半下向きにデータが下がっているのは、ローラーから落ちましたcoldsweats01

60分ローラー、正味50分ぐらいかな~。

bicycleみたにさんへbicycle

ジ・エンドだなんてそんなこと無かったですよ。

また大島行って楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

まだまだ弱いっす!

今日もbicycle練習会に参加してきました。happy01scissors

本日の集合場所は、きらら浜駐車場sign01って僕だけですが???

実は集合場所を間違えていましたcoldsweats01

本日の参加者は、ポパイさん、修ちゃん、ナルトリさん、JUN君、もりちゃんです。

ポパイさんから本日のbicycle練習内容の説明sign03

くれぐれも”アタック禁止”LSDでっとの御達しがでましたので比較的皆さん前半は守ってました。

コースは、秋吉台に向けてってことで途中、美東の道の駅で子供さん連れの”なっかん”さんから激励を受けましたheart04

Dsc00654

秋吉台へは、国体コースを順周りに回る感じです。

上りでは少し負荷を変えたかったので、すこ~しずつペースアップhappy02(悪)

すかさずポパイさんから注意されましたcoldsweats01

その後は、上りでペースが上がったことで皆さんにスイッチが入ってしまいLSDのはずがメディオ練習になっとるhappy01

美東の7-1124hoursで豚マンを補給

Dsc00655

補給して直ぐにJUN君は勤務の都合があるので途中離脱です。

するとサポートカーrvcarでアオキさんが登場happy01scissors

その後、何だかみんなペースアップしよるbicyclebicyclebicycledashdashdash

いっちゃっても良いかなsign02

いやいやアタックは禁止ですcoldsweats01

なので前に出てペースアップ280w~330wぐらいで前を引きます。

自分の距離は、95Kmでしたが今日も良い練習になりました。

Dsc00656

その後、地元の蛍街道西の市の”温泉とサウナ”を2時間堪能しました。

いや~充実した3日間でしたね。

今日は、僕の使ってるトレーニングソフトWKO+3.0の本日のデータを載せて見ます。

20120105

bicycleぎろさんへbicycle

こちらこそお世話になりました。

またよろしくお願いします。

bicycle大粒小粒さんへbicycle

パンクは時の運ですが嫌なものですよね~coldsweats01

無我菌は、中々しつこいのでお祓いが必要ですよ。

今年は、前厄なのでSRMでも買って厄払いしてみてください~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

パンクの神は、山口県東部に移動しました!

本日は、にしか~主催の大島練習会に参加してきました。

この時期の大島は暖かくて走りやすいですね。

じゃけど寒がりのもりちゃんは、ウインドブレーカーが手放せませんでしたが(^_^;)

Dsc00646
参加者は、総勢9名

ES:ポパイさん、塾長、にしかー、もりちゃん
HRT:大粒さん、Tさん、ギロさん
その他:ミタニさん、キムさん

良い練習が出来ました!

そしてパンクの神が大粒小粒さんに降臨したのです~。

無我菌付なので手強いのです(笑)

さて一回目のパンク~。
Dsc00648

昼食TIMEの間に奴は忍び寄ってくるのです。
Dsc00649

本日は、周防大島町久賀のサフランさんで昼食です。

もりちゃんは、酢豚定職を食べました。とってもボリュームがあって食べるのが大変でした。

Dsc00650

で!支払いを済まして外に出た瞬間!

プッシュ~って音が・・・。

まさかの大粒小粒さん二回目のパンクっす(^_^;) 無我菌恐るべし!
Dsc00652

最後に逆光になってしまいましたが昼からのメンバーで記念撮影。

後ろにはタナケン師匠が住んでいる平郡島です。塾長が教えてくれました。

平郡行きて~。
Dsc00653

本日の走行データです。

20120108


DIS=100Km

AVEPW=190W

LSDでは無かったです(笑)









| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

今日は消防出初式でした。

今日は、海峡メッセ下関で行われた消防出初式に参加してきました。

はらはらしましたが素晴らしい演技でした。

Dsc00644

下関市消防団の、ゆるきゃら モセキ君です。

Dsc00639

夜は、懇親会がありましたが一滴も飲まず帰って50分間だけでしたがローラー練習しました。
明日は、大島練習会に参加しようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

新年会

職場の新年会で門司港ホテルにお邪魔しました。

1325845387660


20120106_204608_2


1325850350563


20120106_204758

20120106_204623_4
その後、豊前田で二次会!

20120106_233627


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

うたた寝のあと、むくりと起き上がる

お昼休みに4Kmのランニングに行ってきました。
画像は、その時のものです。

GPSウォッチは、最高ですね~!なってたって1KmのLAPは、自動で取ってくれるのでボタンを押さなくてもすむ。
20120105
今日は、仕事から帰ってご飯を食べた後、うたた寝をしておりました。

目が覚めたら-2℃の世界に飛び込みました~(笑)

夜は、三本ローラーのメニュー。
アップ5分の後に50分、パワーは、200~210W周辺でダウン5分で合計60分

ギアは、52×12T
AVHR=155
AVPW=203W
TIME=60min(up=5min,down=5min)
AVCAD=78

408957_227367244007734_100002033808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

しかし、ここまで更新しないと見てくれている人に失礼ですが・・・。

中々余裕が無いのでご勘弁を!

今日は寒かったので久しぶりに三本ローラーを1時間ほどやりました。

その後は、逆向き三本ローラー。

特に何が身になるって良く分かりませんが難しいのは確かですね。

興味がある方はやってみてください。

一二三さん頑張れ~!

bicycleM田さんbicycle

これからもよろしくお願いします。

bicycleタナケン師匠へbicycle

これはもうスマートフォンしかありませんよ!

ISDNでは画像は難しすぎる~。

ミカンありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

bicycleしたっぱコバンへbicycle

今年もよろしくお願いします。

誕生日は、あまり嬉しくない年齢になってしまいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »