« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月12日 (月)

ツールド沖縄まであと14日

最近、強度を上げすぎているのか足が浮腫んで象さんになっています。

そんな中、土曜日午前中に、グラウンドの草刈1時間
4241105
頑張った後にHRTのT田さんとT本くん、真悟ちゃんと15:00から練習しました。
調子は悪くないのかな?と思っていましたが徐々に遅れる始末(ToT)
海響マラソンの影響で心臓と足が回りません(笑)
草刈の影響で腕もパンパンcrying
そういえば、去年の沖縄は、マラソン走って一週間後に沖縄でしたからただの馬鹿でした。
おまけに車で於福の道の駅まで行ったのでサイクルコンピューターを忘れてしまいデータも無い(ToT)
42411102
4人で走りましたが、みんなパワーメーターが付いていました。
で夜は、肝臓トレーニングで定番?の炭火ダイニング白石におじゃましたんですが、見事に撃沈(~_~;)
元気な頃のみんな(笑)
42411103
真悟ちゃんも落車ですhappy02
42411104
昨日は、雨の中ローラー大会が開催されたみたいですが自分は、所用があり昼からガッツリ飲んでました。
そして本日ですが、肝臓が疲れてるし風速9mだから車で行こうかなと考えていると”もり嫁さん”より自転車で行くんじゃろ!って(^_^;)
はい!頑張ります。
ってことで重い足を引き摺りながら超向かい風の中通勤ライド。
久しぶりに朝から疲労困憊でした。
最近、仕事も忙しくて深夜0時過ぎに自転車で帰ることもしばしばでしたが、真悟ちゃんより帰りの特急列車のお誘いが!
おまけに帰りは、順風!
テンションアゲアゲで帰りました。
沖縄まで2週間を切ってしまいました。
しっかり上げていきたいと思います。
今日の帰りのデータ(一部)
402w/1min
390w/1min37sec(菊川境の上り)
270w/10min(菊川境~豊田交番前)
さて、明日は雨っぽいのでオフやな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

2012海響マラソン

11/4(日)に海響マラソンを走ってきました。
ほとんど練習していなくて出場を決めてからの総練習距離が20Km(笑)
完全になめてます。
前日の3日も自転車で変態練習していますので体調もベストではありませんがツールド沖縄に向けて脂肪燃焼練習ですね(*^_^*)

昨年は、前半から3時間を切るペースで入り、結果3時間58分。
今年は、3時間30分を目標タイムにしたイーブンペースを守ろうとしましたが前半抑えて3分40秒ペース(~_~;)
ちょっと速すぎましたね。
なので3時間48分27秒でした。
ほぼ、4時間も有酸素運動をしていたおかげで久しぶりに体重計に乗ったら体脂肪が3年ぶりに10%切って8%になってました。
まあ体脂肪計は誤差が多いのであまり気にしていません。
11月に入って仕事がMAX忙しいので沖縄まで順調に練習が出来るか不安ですが何とか頑張るぞ!

今日の仕事を乗り越えれば前半の山場は終了。明日から沖縄に向けしっかり強度を上げていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

真鍋っちの神様練習会

今日の神様練習会の参加メンバーは、伊藤さん・荒川さん・村田さん・修ちゃんさん・なっかんRさん・まなべっち、もりちゃんの7人。
比較的山岳の強いメンバーがそろってる。
なので終始勝負に徹することが本日の目標。
前回は、まなべっちに作戦を読まれてアタックに反応してくれる人がいませんでした(笑)
さて一周目すぐに5%~6%の上りがあります。
自分的には、淡々と先頭で上り足の調子と昨日飲んだ影響を確かめます。
足の調子は、多少疲労感はあるが問題ないレベル。飲み会の影響は、殆ど無いと思われる・・・(^_^;)
最初の上りは、下から上まで2分30秒で350W。
多少息は上がるがきつくないレベル。
その後も淡々と下り平地区間をこなし、このコースの最難関区間の上りに突入。
最初のアップダウンで、みんなの調子を見るべく左横からスルスルっと上がってみる。
下って上り返しの一段目で少しペースアップするも皆元気です(^_^;)
で二段目で一発かましてみました(勝負に徹するんじゃなかったの?)
反応がいいのが、なっかんRさん、まなべっち。
様子見アタックと言うこともあり直ぐにアタックは潰され高速巡航平地区間に突入。
ここで自分の中でアタックするべきかしないべきか葛藤がありましたが調子は悪くないのでジャブアタックw。
ここで異変に気づきます!
そう、何時も自分のアタックには無反応の”まなべっち”が反応してる???
なのでアタックは潰されます(笑)
そして、このコースの最高標高到達までの約4Km勾配2%に入ります。
修ちゃんさんが良いペースで先頭を引いて行きます。伊藤さんも番手に入りペースも良かったのですが伊藤さんが下がった時にペースが少し緩みました!!!
い!行くしかないですか!?
勝手に体が(^_^;)
ここは、勝負と思い1分420W踏み抜きました。すると後ろから”なっかんR”さんが反応しているじゃありませんか!!おまけに真鍋っちも(笑)
思わずこれは、決まると思いました。
そこからは、3人で回して差を広げます。
1周通過時点約20Kmの平均出力が230W(^_^;)
えーっと持つんでしょうか(笑)
で程なくして最初の上り区間でまなべっちが脱落(^_^;)
上りが弱い2人が逃げてますが(^_^;)
少し不安があったのでここは、なっかんRさんのペースで上り、下りに入ってから少しペースアップ。ここで少し差が開き自分の単独になります。
しかし、ここで異変が・・・。昨日飲んだ影響なのか水分不足からくる痙攣が両足脹脛に・・・。おまけに腹の具合が・・・。(ToT)
だましだまし走って”なっかんR”さんを待ちます。
ここでなっかんRさんより後ろ3人が追っているのが見えたとの情報(^_^;)
2人で協力し2段坂も何とかペースで走り平地区間、4Km2%の上り区間も走りきり逃げは確定しました。
自分的に最後は、スプリントをしたかったので下り区間に入っても2人で回して走り、ラスト500m、先頭で引きながらスプリント開始。
スプリンタースイッチのお陰で何とか先着でした。(20秒580W)
来週は、参加できないので沖縄前最後のレース形式の高強度練習じゃったし良い展開でした。ここから、もう一段階調子を上げていきます!
さて、明日は海響マラソンで42.195Km走ってきます!
4241103
本日の神様練習会のデータ
20秒 580W
30秒 503W
1分 420W
3分 360W
5分 300W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »