« 今年もツールド沖縄市民210Km行ってきますが・・・。 | トップページ | 2012海響マラソン »

2012年11月 3日 (土)

真鍋っちの神様練習会

今日の神様練習会の参加メンバーは、伊藤さん・荒川さん・村田さん・修ちゃんさん・なっかんRさん・まなべっち、もりちゃんの7人。
比較的山岳の強いメンバーがそろってる。
なので終始勝負に徹することが本日の目標。
前回は、まなべっちに作戦を読まれてアタックに反応してくれる人がいませんでした(笑)
さて一周目すぐに5%~6%の上りがあります。
自分的には、淡々と先頭で上り足の調子と昨日飲んだ影響を確かめます。
足の調子は、多少疲労感はあるが問題ないレベル。飲み会の影響は、殆ど無いと思われる・・・(^_^;)
最初の上りは、下から上まで2分30秒で350W。
多少息は上がるがきつくないレベル。
その後も淡々と下り平地区間をこなし、このコースの最難関区間の上りに突入。
最初のアップダウンで、みんなの調子を見るべく左横からスルスルっと上がってみる。
下って上り返しの一段目で少しペースアップするも皆元気です(^_^;)
で二段目で一発かましてみました(勝負に徹するんじゃなかったの?)
反応がいいのが、なっかんRさん、まなべっち。
様子見アタックと言うこともあり直ぐにアタックは潰され高速巡航平地区間に突入。
ここで自分の中でアタックするべきかしないべきか葛藤がありましたが調子は悪くないのでジャブアタックw。
ここで異変に気づきます!
そう、何時も自分のアタックには無反応の”まなべっち”が反応してる???
なのでアタックは潰されます(笑)
そして、このコースの最高標高到達までの約4Km勾配2%に入ります。
修ちゃんさんが良いペースで先頭を引いて行きます。伊藤さんも番手に入りペースも良かったのですが伊藤さんが下がった時にペースが少し緩みました!!!
い!行くしかないですか!?
勝手に体が(^_^;)
ここは、勝負と思い1分420W踏み抜きました。すると後ろから”なっかんR”さんが反応しているじゃありませんか!!おまけに真鍋っちも(笑)
思わずこれは、決まると思いました。
そこからは、3人で回して差を広げます。
1周通過時点約20Kmの平均出力が230W(^_^;)
えーっと持つんでしょうか(笑)
で程なくして最初の上り区間でまなべっちが脱落(^_^;)
上りが弱い2人が逃げてますが(^_^;)
少し不安があったのでここは、なっかんRさんのペースで上り、下りに入ってから少しペースアップ。ここで少し差が開き自分の単独になります。
しかし、ここで異変が・・・。昨日飲んだ影響なのか水分不足からくる痙攣が両足脹脛に・・・。おまけに腹の具合が・・・。(ToT)
だましだまし走って”なっかんR”さんを待ちます。
ここでなっかんRさんより後ろ3人が追っているのが見えたとの情報(^_^;)
2人で協力し2段坂も何とかペースで走り平地区間、4Km2%の上り区間も走りきり逃げは確定しました。
自分的に最後は、スプリントをしたかったので下り区間に入っても2人で回して走り、ラスト500m、先頭で引きながらスプリント開始。
スプリンタースイッチのお陰で何とか先着でした。(20秒580W)
来週は、参加できないので沖縄前最後のレース形式の高強度練習じゃったし良い展開でした。ここから、もう一段階調子を上げていきます!
さて、明日は海響マラソンで42.195Km走ってきます!
4241103
本日の神様練習会のデータ
20秒 580W
30秒 503W
1分 420W
3分 360W
5分 300W

|

« 今年もツールド沖縄市民210Km行ってきますが・・・。 | トップページ | 2012海響マラソン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/56036181

この記事へのトラックバック一覧です: 真鍋っちの神様練習会:

« 今年もツールド沖縄市民210Km行ってきますが・・・。 | トップページ | 2012海響マラソン »