« ツールド沖縄まであと14日 | トップページ | 2012 ツールドおきなわ(レースレポート) »

2012年12月 1日 (土)

2012 ツールドおきなわ(スタート前まで)

今年も”ツールドおきなわ”に行ってきました。
少し期間が開いてしまいましたがそろそろ沖縄のことを書いておかないと忘れそうなので(^_^;)
さてその前に過去2年のツールド沖縄は、息子のスポ少関係で中々練習が出来なくて完走できていません。すなわち210Kmに距離が変更になってからは完走していないのですcoldsweats01
昨年の同大会が終了した後、スポ少も一段落し順調なオフシーズンを過ごしました。
しかし4月に職場の環境が少し変わり春先から3ヶ月間乗れない日々が続きましたcrying
乗り始めたのは、7月に入ってから。
この時点で沖縄の210Kmに挑戦するかどうか迷いましたが申し込みの時点で210Kmのボタンを自然とポチッとしてしまいました。
その後は、月1,000Km~1,500Km位を目処に乗っていましたが残業で深夜0時過ぎに自転車通勤をするなど体調が、万全な状態で練習することは出来ませんでした。
そんな不安を持ちながら沖縄に出陣です。
11/24午後3時ごろより真悟ちゃんと前日試走を30Kmぐらい
180Kmポイント位からの新コースの上りのチェックです。
踏み過ぎないように平均180W位になるように。
しかし、アドレナリンが出まくっているのか前半は、あまり抑えて走れません(笑)
前半は、上りと言うこともあり平均260wぐらい出ていたかな。
真悟ちゃんの作戦も聞きながらねww。
Okinawasisou
その後、ホテルのチェックインをすませる前に軽くスタミナをつけるために名護市の名護曲(なごまがり)レストランで食事です。
Nagomagari
http://r.gnavi.co.jp/f176900/
食事の前には、ののちゃんの可愛いおてんば。
Nono1
で豚ソーキのトマト煮定食を食べました。
Butasoki
泊まったホテルは、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。
Kariyusi
ここは、大浴場もあって凄く環境がいいですね。
前日は、22時ごろ流れで就寝。
Nono2
何度か目が覚めましたが、寝つきが悪い感覚は無く午前5時ごろ起床。
前日に用意しておいたお弁当類を食べて出発。
例年だと開催日が2週間前なので多少気温が低い感じがしますが、前日の試走で曇りでも半袖でいけたのでウェアーは、半袖とビブのみです。
スタート地点に到着したのが、午前6時過ぎ。
Bike1
色々、試しましたがこれが今一番走りやすい状態です。
Start
スタート前で寒いので長袖を着てるぜhappy02

|

« ツールド沖縄まであと14日 | トップページ | 2012 ツールドおきなわ(レースレポート) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/56231288

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 ツールドおきなわ(スタート前まで):

« ツールド沖縄まであと14日 | トップページ | 2012 ツールドおきなわ(レースレポート) »