カテゴリー「登山」の記事

2010年10月25日 (月)

最近、もりちゃんにしては珍しいことなんですが服がほしいんです(笑)

K_1128256_rdbd

モンベルのストームクルーザーですね。

で昨日、スポーツ用品店のヒマラヤに行ってサイズを確認・・・。

ショップには、比較対象のレインダンサーしかありませんでしたがサイズの確認だけ。

もりちゃんの身長174cm、体重60kg

L:当然のように試着しません。

M:あれ!う~んでかいかな?

S:あら!調度いい・・・。

どうやら痩せてしまっているようです。

そう言えば昨日も”たかた”さんから走りながら”痩せたね~”っと言われた(笑)

しかし、お店にもオンラインストアにもMen’sの”Sサイズ”って置いてないんですね(汗)

因みにサイズは、女性用のLサイズでもいけました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

大山(DAISEN)

Dsc01556

行ってきました大山登山。

いや~楽しかった~。

写真は、下るときに撮った大山の北壁です。

雄大ですね~。

今回も健脚揃いのメンバーなので2時間ぐらいで上ってしまいました。

昼飯休憩を含めて4時間30分で下山でした。

Sdsc02741_2

朝は、一時強く雨が降っていて 心配されました。

Sdsc02743

5合目付近でそろそろ止んできたかな~。

Sdsc02760

7合目付近では、雨雲が下に!

Sdsc02765

頂上到達です。

Sdsc02771

下の景色が見えなかったのは残念でしたが、この景色も中々見れませんよね~。

Sdsc02776

お決まりですが、お菓子の袋がパンパンです。

Sdsc02781

今回は、NEWアイテムを使いコーヒーを入れてみました。

Sdsc02841

下山後、境港で飲みまくった後、猫娘と猫男。

Sdsc02848

鬼太郎列車に乗って宿泊地の 皆生(かいけ)温泉に帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

明日から

明日から大山に行ってきます。

本日の練習は、3本ローラー1時間。

もう寝なきゃ!

だって出発は、2時10分(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

登山グッズ

Dsc01506

ブルックスの登山靴を買ってしまいました。

登山が陸上にも自転車にも筋肉に良い事?でありますので、どうせならと購入。

今月末には、大山にも行くしね!

因みに生地は、ゴアテックスじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

筋肉痛

登山の影響で猛烈な筋肉痛に見舞われています。(爆)

予想はしていたが、まともに歩けません(笑)

自転車でもここまで追い込んだこと無いのにな~。

これぐらいせんと駄目じゃね。

自転車がんばろ!

なので土日乗ってません。

て言うか乗れません。乗ったらこけます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

鬼ヶ城~竜王山 縦走登山

今日は、何時ものランニング友の会で鬼ヶ城~竜王山 縦走登山に行ってきた。

来月に大山に行こうと計画しているのでその練習会です。

コースは、こんな感じ。

地図は、ここのHPから引用しています。m(__)m

http://www2.journey-k.com/~m-fuku/HP/ryuou/index.html

Image005

今回のコースは、鬼ヶ城から竜王山へ向けての赤い線を歩きました。

日頃自転車で鍛えている大腿筋をフル活用しましたが無茶苦茶厳しい~。

登りはいけるんですが下りがいけません(涙)

見てのとおり400m上って200m下って200m上って等アップダウンがきついコースで途中にはロープをはわしてある激坂区間が上り下り共にあります。

日頃それぞれ体力づくりをしているメンバーですが、ひーひーです。

Sdsc02482

写真では勾配が分かり難いですが四つんばいで上ってきてるので如何にきついか!

Sdsc02484

下関市吉見の街です。

Sdsc02490

鬼ヶ城のピークを皆で踏んで!

Sdsc02492

Sdsc02494

高い山が鬼ヶ城620m。左の山でも473mあります。

Sdsc02501

その473mピーク。

Sdsc02503_2

恐妻家のこーちゃんです。

Sdsc02504

250m地点の吉見峠です。皆ここで帰ろうと冗談を口々に・・・。

この後、激坂区間が待っていようとは・・・。

Sdsc02508_2

もりちゃん、こーちゃんは30分で登頂。その後15分~25分程で皆も登頂かと思いきや・・・。

ここは竜王山の山頂ではなかったと落胆の図。(爆)

Sdsc02516

しかし、竜王山 山頂は直ぐそこ50m程 横にありました。

Sdsc02553 

本日の山頂は、寒いのなんの~。ま昨年の霧の中よりは、ましでしたが。

Sdsc02540

みうらっちのお蔭で温かいコーヒーが飲めました。

Sdsc02550

竜王山の深坂側の下り激坂区間を過ぎると芝生広場がありますので休憩です。

Sdsc02560

ツツジが綺麗に咲いていましたよ~。

Sdsc02563

仕上げは、何時ものようにビールで仕上げ!

仕事の都合で登山には参加できなかったマッスンもビールから参加でした。

Sdsc02572

bicycleモッティーへbicycle

お!早速コメントありがとう。

来年のES加入目指して地道にトレーニングを積んでください。

登山、特に登りは自転車にも良いトレーニングになりますね。

色々な運動をして上を目指しましょう!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

鎖骨骨折34日目(久住山登頂)

登山と言うほど本格的なものがどう言うものなのか?であるが、職場の素人集団7人で登ってきた。

天候の関係で1日早めに上りましたが、後は順調?でした。

家を出発したのが、午前5時、下道で友人を拾ったり買い物したりで11時15分に牧ノ戸峠に着いた。

002

登り始めたのが、午前11時40分ごろ。

004_2

最初の1Kmぐらいは、舗装路と階段できつかったけど何とかクリアー

008

右上に見えるのが久住山の頂です。

011

久住山1787m登頂成功!13:14(登山開始から1時間34分)

016

そして、一気に九州本土最高峰の中岳へ14:06(登山開始から2時間24分)

028

下山は、法華院温泉側に下り当然温泉にも入りました。

Dsc00427

しかし、法華院温泉を出発して直後大雨が降りだしおまけに雷も・・・。

途中ようやく止みましたが、ずぶ濡れになりました。

Dsc00433

長者ヶ原に着いたら既にバスが無い・・・。

遭えなく高いタクシーに乗ってしまいました。(2,500円!回送料も取られた)

080_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)