カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2011年2月 2日 (水)

GALAXY Tab

ついに、もりちゃんもスマートフォンデビューです。

まともに購入したら7万円オーバーらしいです。

ただいま、何とか割りで3万円ちょっとでした。

ポイント交換で6,000円。

何とか割を利用すると2年間は、解約すると残月数×違約金が発生するのでご注意を。

因みに支払いは、24回払い。

i-phoneよりも利用料金が少しだけ高いですが僻地に住んでいる”もりちゃん”は、DoCoMo派なんですね~。

5月には、ついに圏外が解消されるみたいなので直ぐに連絡がつきそうです。

それと当家のネット環境は、ADSL回線+無線LAN環境です。

なのでWi-Fi(無線通信方式)も使えます。

GALAXY Tabは、Wi-Fi通信も出来るのでSPモードメールの設定を変えればFOMAの電波が来ていなくてもメールが受信出来るみたいですね。

便利な世の中になりました。

それと、少なくともISDNでネットをするよりFOMA電波が着ていればデータ通信プランでネットをした方が速くてイライラしなくて良いと思います。

パケット定額なら料金もさほど気になりませんしね。

Sdsc03506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ウイルスバスター2010とIPV6

今日は自転車ネタではなく。

コンピューターネタ!

実は、もりちゃんコンピューターオタクまではいきませんが、詳しいのです。

でも今回は困りました。

何が困ったって、VISTAパソコンが突然ネット接続できなくなりました。

ま!よくあることなのですがね(笑)

結局ウイルスバスター2010が起因したトラブルは直ぐにわかったが、単純にソフトの起動画面上のチェックボックスを外せば良いと言うものではなさそうである・・・。

色々設定を変更しIPV6(インターネット・プロトコル・バージョン6)がいたずらをしていることが分かった。

ここまでたどり着くに3時間ぐらいかかったかな〜。

今回は、ちょっと手こずりました(眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)