カテゴリー「マラソン・駅伝」の記事

2012年11月 7日 (水)

2012海響マラソン

11/4(日)に海響マラソンを走ってきました。
ほとんど練習していなくて出場を決めてからの総練習距離が20Km(笑)
完全になめてます。
前日の3日も自転車で変態練習していますので体調もベストではありませんがツールド沖縄に向けて脂肪燃焼練習ですね(*^_^*)

昨年は、前半から3時間を切るペースで入り、結果3時間58分。
今年は、3時間30分を目標タイムにしたイーブンペースを守ろうとしましたが前半抑えて3分40秒ペース(~_~;)
ちょっと速すぎましたね。
なので3時間48分27秒でした。
ほぼ、4時間も有酸素運動をしていたおかげで久しぶりに体重計に乗ったら体脂肪が3年ぶりに10%切って8%になってました。
まあ体脂肪計は誤差が多いのであまり気にしていません。
11月に入って仕事がMAX忙しいので沖縄まで順調に練習が出来るか不安ですが何とか頑張るぞ!

今日の仕事を乗り越えれば前半の山場は終了。明日から沖縄に向けしっかり強度を上げていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

今日だけで海峡マラソンの全練習距離を超えたぜ!

今日は、りほたんのお迎えまで時間があったのでゆっくりランニング1km=6minのペースです。

下の画像が今日走ったコースです。

20120127
流石!GPSウォッチ正確にLAPが計れました。

海峡マラソンの全練習距離が7Km・・・(^_^;)

今日1日だけで超えてしまいました。

201201272
さて、明日は旅行と言う名の合宿に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

新春初のRUNとも

今日は、いつものメンバーでランニングです。

8Kmのコースをゆっくりと。

なので今日はローラーはお休み。

Dsc00564

ランが終わったら牡蠣を食べにきました。ご満悦な様子。

Dsc00565

お腹が満たされてます。

Dsc00563

因みに今朝の気温は-5℃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

駅伝大会(引き受け)

昨日は、山口きらら博記念公園で駅伝大会を開催しました。

今年は、職場の県域単位での引き受けです。

8月に怪我をしてから走力は、がた落ち・・・。

なので事務局に徹することが出来ました(笑)

昨年までは、セミナーパークで行われていたこの大会ですが、諸事情があり今年は、同公園に会場変更して開催しました。

Sdsc00052

合計21チーム、1区間(1周3.3Km)の5区間のレースです。

自分で言うのも何なんですが(笑)、運営もコースも中々の良い大会でした。

運営も役割もそれぞれが、考えて行動してくれたおかげです。

Sdsc00059

タイム計測をしながら、成績表の入力もしています。

”ゆきのりくん”も頑張ってくれました。

Sdsc00112

少し不安そうですね(笑)

もりちゃんは、皆のおかげで仕事がありません・・・。

なのでDJやってました。

自画自賛ですが”DJもりちゃん”で売り出そうかな~。

Sdsc00079

汗汗フェスタでお世話になるタイガーもお疲れです。

Sdsc00083

女性ランナー → 女性ランナーのたすきリレーもありましたよ。このチームは、速かったですよ。

Sdsc00131

そして我がチームは、一部で優勝V2やったかな???

競技運営もメンバーが良いと上手く行きますね~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ラントモ忘年会

Dsc00431

ラントモは、今年も色々なことに挑戦しました。

来年は、無人島制覇+山登り+???

写真は、熱弁中のKINGカズとこの後号泣してしまったハマグティー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ラントモ11月の会

本日は、みんなと8Km走ってきました。

残り4kmぐらいをビルドアップ走しました。

徐々に走れるようになって来ましたね。

じゃけどその後は飲み会です!

しっかりオフのトレーニングを満喫してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

雨トレ

天気予報では今日は晴れ予想だったのに・・・夕方より雨。

仕方が無いのでエルグランドで通勤。

ついでにワイシャツや下着も補充するために袋いっぱい持って通勤です。

で昼過ぎから予定どおり雨が降ってきましたね~。

筋トレをしようか迷いましたがランニングすることにしました・・・。

雨でしたが(笑)

走り始めは寒かったですが小雨なので何とか我慢できるんですね。

4Kmぐらい走ったところで体も温まりますので汗で濡れたのか雨で濡れたのか???です。

今日は、しっかり50分間走りました。

内容はLSDです。

さてさて、そろそろ”きららCM”のエントリーについてブログUPしている人がいらっしゃいますね。

自分はと言うと・・・。

今回はエントリーしません。

既に”ツールドゆう”の会場であった人には伝えましたが。

2年連続で小学校の学芸会に参加しないとなると”父”の威厳がね~。

おまけに副会長でもありますのでバザーにも参加しないといけないわけで”もり嫁”さんにも叱られてしまいます。

ここは”ぐ”っと我慢して12月6日(日)の大分に照準を合わせましょう。

しかし・・・、忘年会シーズンですね~。や・・ば・い(汗)

bicycleたろんさんへbicycle

自分の思い通りの走りが出来ないと思うのは向上心があるからですね。

目標にしていただいて嬉しい限りです。

来年も負けませんで~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ランニング開始

今日からランニングを開始しました。

1Km=6分ぐらいで7Km走りました。

最初ペースが速くなったりと安定していません(駄目)

安定したペースで走れるようにしないといけませんね。

帰ってローラーをしようと思っていましたが、ご飯食べたらヤル気0・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

きららで駅伝

013

真夏に駅伝走ってきました~。

走った距離は3Kmぐらいでしたが暑さで目が回ります(爆)

レーパン焼けが格好悪い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

黄色

Dsc01531

3月までの大会でお役御免になったみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)